長崎県佐世保市にサテライトオフィスを開設しました

目次

佐世保オフィスの概要と開設の目的

株式会社みんなシステムズは長崎県佐世保市にIT人材の育成、採用を行うリスキリング拠点としてサテライトオフィスを開設しました。

佐世保オフィスの概要

株式会社みんなシステムズ 佐世保オフィス
所在地 857-0052 長崎県佐世保市松浦町5-13 グリーンビル205
電話  05031345080
メール sasebo@minna-systems.co.jp
開設日:2022年11月1日

佐世保オフィス開設の目的

  1. 地方の中小企業が気軽にDXを相談できる拠点として
  2. 地元IT人材(プログラマー)の育成、採用を行うリスキリング拠点として
  3. 関東圏で災害が起こった際のBCP拠点として


地方中小企業のDX推進

株式会社みんなシステムズでは、DXの必要性を掴んでいただくため、地方の中小企業がDXについて相談できる拠点が必要だと考えました。

そして、中小企業のDX化を推進させると共に、その地域の人材をIT人材(プログラマー)として育成することで地方の雇用推進も行い、地方中小企業の生産性を高めることが企業使命であると考えています。

佐世保市で今期初の「サテライトオフィス等開設支援事業補助金制度の対象事業者」の承認を受けて、佐世保市の中小企業のDX推進、DXの相談が気軽にできる拠点として、出発させていきます。


地方在住者でも活躍できる株式会社みんなシステムズ

経済産業省の行った「IT人材の需給に関する調査」によると、IT市場の拡大により2030年には最大で79万人のIT人材が不足するという試算がされております。

株式会社みんなシステムズでは多様な働き方のできる環境を整えており、地方在住でも働ける仕事を創出、雇用を生みだし、元気な日本づくりを目指しています。
本社は東京都墨田区にありますが、社員は様々な場所で仕事をしており、長崎、名古屋、静岡で勤務している社員もいます。
現在は実務未経験のプログラマーの雇用も積極的に推進しており、IT人材の育成にも取り組んでおります。
佐世保市にオフィスを設置し、佐世保市でもIT人材を育成し、地方のDX化をその土地のIT人材で進めることを目指します。
今後も「地方の雇用推進」の一助となるように邁進していきます。

PRTIMESでもプレスリリースをご覧いただくことが可能です。

目次
閉じる