弊社のサービスは、WEBアプリケーションを中心に、システム開発を行っています。 誰もが「使いやすい」・「分かりやすい」システムを開発することに重点を置いています。
過去の実績は豊富であり、類似した事例を用いて、お客様に最適なシステム機能を提案しています。 これにより、お客様のニーズや要件に応じた最適で使いやすいシステム開発を提供できています。
マッチングサイト・予約システム・業務システム・管理ツール・ECサイトなどを得意としております。
01. 徹底した見える化でお客様のリスクを削減
○課題の見える化
導入前のヒアリング
システムの開発前にお客様と打ち合わせを行います。
「この機能を追加したい」や「まだ開発したいシステム機能が決まってないけど、どんな機能を導入した方がいい?」などのご相談にのらせていただき、過去の実績からご提案などをさせていただきます。お客様と一緒に使いやすいシステムを導入し、安心してシステムの依頼をしていただいております。
○システムの見える化
フェーズ毎にお客様確認
フェーズ毎にお客様にシステム画面を確認していただきながら開発を行います。開発スタート時にお客様へ独自のURLをお渡しし、URLをクリックしていただくと見た目から開発状況がわかるようになってます。また、お客様と都度コミュニケーションをとりながら開発を進めて行くため、コミュニケーションのずれがなく、スムーズな開発ができます。
○価格の見える化
明朗会計なお見積もり
導入前のヒアリングをもとに明朗なお見積書を作成をいたします。詳細なサービス内容・機能に対する費用の透明性・追加費用や変更の透明性を行い誰が見てもわかりやすいお見積を心がけています。それによりお客様との信頼関係を築き、安心してご利用いただいてます。
○タスクの見える化
内容のドキュメント化
弊社はGoogleドライブを活用し、社内でタスクの進捗状況、スケジュールなどを明確に示すことで、効率的な作業計画を立て、システム開発に進むことができます。
02. 明朗なお見積書の作成
弊社では、お客様のプロジェクトに関する明確で透明性の高い見積書をご提供しています。 事前にお打ち合わせを行い、ヒアリングを行った上で、機能の洗い出しを行います。
見積書の特徴
◆事前に打ち合わせを行い、ヒアリングを行います。
◆機能の洗い出しを行います。
◆機能ごとに細分化してお見積に記入するため、わかりやすい。
◆不要な機能、不要なサポートはつけません。
見積書の事例
例)某会社様より予約サイトのご依頼となります。
●お見積書
お見積書のフォーマットはこの2点!
・お見積もり書
・開発費用詳細補足あり
ユーザー(登場人物)ごとに機能を洗い出します。
下記開発費用詳細補足ありでは、機能だけでなく細かい機能の動きなども記入できるようになっています。
なので、わかりやすいお見積書となっております。
また弊社では、納期を伸ばしていただくだけで20%も価格がお安くなる 「ゆったりプラン」もございます。 納期に余裕がある方にはピッタリです!
●開発費用詳細補足あり
03. 価格が安い!
安価なシステム
内製化の徹底
弊社は全て社内で内製化しており、自社エンジニアでシステム開発を行っております。外部に委託することはないため、コミュニケーションのズレが起きにくく、責任の所在も明確となります。
また、社内のノウハウが大量にあるため、 部品となるコードを活用します。 そのためフルスクラッチで質を落とすことなく安さを追求できる秘密があります。
保守費用が安い!
月額費用は最低金額10,000円から承ります。
「無駄なコストは請求しない」という発想から、保守が安くなるような技術選定を行っております。
なぜみんなシステムズの保守費用が安いの?
弊社の保守費用が安い理由は、AWS(Amazon Web Services)サーバーを利用しているからです。AWSは、クラウドコンピューティングサービスを提供する大規模なプロバイダーの一つであり、保守費用を削減できるからです。また、Amazonと同じようなセキュリティ基準になっているので安心してご利用できます。
- 従量制課金 AWSは従量制課金を採用しており、リソースの使用量に応じて料金が発生します。必要なときに必要なだけリソースを利用できるため、無駄なコストを抑えることができます。
- 自動スケーリング AWSでは、負荷に応じて自動的にリソースをスケーリングすることができます。これにより、需要が低いときはリソースを削減し、需要が高いときはリソースを増やすことができます。これにより、効率的にリソースを利用し、コストを削減できます。
- 管理サービスの AWSはさまざまな管理サービスを提供しており、これらのサービスを利用することで管理の手間を削減できます。例えば、データベースやネットワーク、セキュリティなどの管理をAWSが行うことで、保守作業の負担を軽減できます。
- セキュリティと信頼性 AWSはセキュリティと信頼性に重点を置いており、世界中に分散されたデータセンターを持つことで高い可用性と信頼性を提供しています。これにより、システムの安定性を確保し、障害や停止時間を最小限に抑えることができます。
- サポートオプション AWSはさまざまなサポートオプションを提供しており、適切なサポートプランを選択することで、必要な支援を受けながらコストを最適化することができます。
これらの要因により、AWSを利用することで保守費用を削減し、効率的かつコスト効果を高くすることができます。
04. エンジニアは要件定義から運用まで一貫して行うことができる
弊社のエンジニアは要件定義・実装・確認・テスト・リリース・運用、そしてお客様対応まで一貫して行えるエンジニアです。
担当エンジニアがヒアリングを行いながら開発を行っていきますので、ズレのないシステム開発ができます。結果として品質は向上し、コストが削減できます。また、社内にエンジニアが在籍しているため、一定水準の品質を確保し、迅速に対応ができます。
そして、弊社のサービスでもある「ユアスク」というエンジニアを育てるためのスクーリングを行っています。ユアスクの卒業生などもどんどん採用しており、一定レベルの技術を持ったエンジニアがたくさんいます。
05. 実績
過去実績:100件以上 保守管理:40件 追加発注:54件
※約2ヶ月に1つサービスをリリースしています。
・200万円以上の案件が72%
・補助金利用案件10%
・パートナー企業様12社
・トラブルゼロ、セキュリティ問題ゼロ
・保守窓口平均回答時間2時間
お問い合わせ
上記の理由からお客様に選ばれています。