8月から福利厚生の一環として、社員寮を開設しました。
事務所の隣室を借り、社員の宿泊や休憩に対応できるようにしました。
今までの課題として、地方の方が入社する際、転居を希望する場合は関東での転居先を限られた期間で探さなければならない状況でした。
社員寮ができたことで、ひとまずは寮に滞在しながらゆっくり内見、契約ができる環境が整いました。
また、地方のメンバーが数日本社で作業をしたい場合も、宿泊先の手配や衣類の洗濯などに不自由することなく、滞在することが可能になりました。
今年も嬉しいことにメンバーが増え、全員が出社した際にはオフィスに入り切れず、近くのシェアオフィスを借りるような状況でもありました。
全員が出社する際には、寮も活用し、作業スペース、打ち合わせスペースなどの使い分けができています。
社員寮のリビングは、社員の休憩スペースとしても利用可能で、別室でしっかり休憩時間を確保することで、その後の業務効率アップにもつながっています。