チーム紹介:白石美紀

はじめまして。6月に入社しました、白石美紀と申します。

ブログを書くのは初めてですが、少し自己紹介できればと思います。


目次

私について

新潟県新潟市出身です。米どころというだけあって田んぼに囲まれて育ちました。

現在は静岡県に住んでおり、4歳と2歳の女の子を育てています。

前職は、事務職や保育士などをしていました。


エンジニアを目指したきっかけ

2人目が1歳を迎えた時に何か新しいことを始めたいと思ったのがきっかけでした。

プログラミングに興味を持ち、プログラミングスクールを受講して、PHP、Laravelの学習をしました。

自分の手で、自分が考えたサービスを一から形にすることができるなんて、なんて素晴らしい職業だろう!と感動しました。

学習後、就職活動のためのポートフォリオとして、当時住んでいた大分市の保活アプリを作成しました。

子供たちの保育園を探すにあたって、自分がほしいなと思った機能を入れたものでした。

今となっては、なかなかひどい出来で、人様にお見せできるようなものではありませんが、それでも一つのサービスを作り上げたことが純粋に嬉しかったです。


みんなシステムズとの出会い

地方在住の子育て中主婦ということで、当時エンジニアへの就職活動は難航していました。

そんな中、代表のTwitterを見かけたことがきっかけでみんなシステムズに応募しました。

代表は長崎県佐世保出身の方ですが、当時私が大分県在住ということで九州のご縁を感じていただき、面談の機会をいただきました。運が良かったです。


会社の魅力

仕事を始めてからは保育園から熱で呼び出しがあったり、感染症の影響で長い期間臨時休園、ということもありました。

仕事をしたいのに、できない。

働くお母さんあるあるではないでしょうか。

そんな時にも、気にしないで行ってらっしゃい〜と声をかけてくれる職場です。

独身男性の多い職場なのに、なぜこんなに理解があるんだろう。と毎回メンバーの優しさが染みます。

代表は、何かある度に「女性であっても子育て中でも働きやすい仕組みを作っていこう」と言ってくれます。

一人一人の社員を大切にしてくれる、この会社に出会えたことに感謝の毎日です。

会社への貢献はもちろん、これから出会う同じような境遇の方のお役に立てたら嬉しいなと思っています。よろしくお願い致します!

目次
閉じる
エンジニア募集中!