勉強会開催1周年!

もくもく会

ご無沙汰してます。樹下です。

11月も半分終わり、いつの間にか肌寒い季節になってきました。

さて、これまで様々な外部イベントや勉強会を開催してきましたが、実は先月で外部勉強会開催1周年を迎えました🎉

ということで、今回は思い出の勉強会をゆるーく書きなぐっていこうと思います!

connpassというエンジニア向けの勉強会プラットフォームで普段はイベントを公開しているのですが、その当時、使い方もわからない状態でとりあえず「開催してみるか!」、と手っ取り早く開催できる『オンラインもくもく会』を開催してみました。

そんな初回の様子がこちら↓

ひとり〜〜(泣

そんな甘くないかぁ〜

まぁイベント公開したのも開催日前日だったのでそれは来ないか。。
と、とりあえず走り出すことができた初回でした。

しかし、2回目。同じオンラインもくもく会を開催し、なんと3名の方が参加してくれました!

これは嬉しかったですね。

今でも参加者の3名(まりなさん、ひでさん、なおさん)のことは覚えてます。
私の中では伝説の三人と思ってます!

そこからもくもく会だけでなく色々なイベントを開催し、多くの方との出会いがありました。

気づけばイベント開催数52回、メンバー数80人

これってなかなかすごいことなのではないか?

今では会社の文化になりました。皆さん、ありがとうございます。

最近ではリアルもくもく会なんかも開催して楽しく交流できています。

明日もオフィスでリアルもくもく会開催するので楽しみです!

今後も勉強の場や交流の場をつくり、より多くのエンジニアと出会えるように頑張ってまいります。

では!

目次
閉じる
エンジニア募集中!