2023年 春の合宿in横浜

みんなシステムズでは年に2回合宿を行なっています。

2023年3月15日・16日・17日に合宿を行ったので、その様子をブログに書きたいと思います!

目次

みんなシステムズの合宿

今回の合宿先は横浜市栄区にある上郷・森の家でした!

合宿の冒頭では、みんなシステムズのVission、Mission、Valueについて共有・再確認しました。

認識合わせをした後、チームに分かれてビジョンを話し合いました!

また、リモートワークなので、コミュニケーション不足になりがちなので、性格診断を通して自他理解を深めました!

夜は施設の中でBBQを楽しみました〜!

合宿2日目は1月末に開校したプログラミングスクールユアスクについて問題点を洗い出したり、みんなでカリキュラムを進めたりしました。

リアルで会って交流することの大切さ

リモートだと、相手と喋るためにわざわざ時間をとってもらう必要が出てくるので、どうしてもコミュニケーション不足になってしまいます。

20人ほどの小さな会社ではありますが、リモートで話をしたことがない人がいたり、仕事上では色々話をするけど雑談はしたことがないという方もいます。

今回の合宿ではいろんな方と交流ができました!他者を知って自分を知ってもらうとてもいい機会でした!

合宿を通して、みんなが最高のパフォーマンスで仕事をするために、コミュニケーションはすごく大事だと感じました。

積極的にみんながコミュニケーションを取れるような仕組みをどんどん取り入れていけたらいいなと思いました!

次は9月です!

目次
閉じる
エンジニア募集中!