Menu

ブログ

Blog

2022.01.19

チーム紹介:関塚竜太(サーバーサイドエンジニア)

初めまして。関塚竜太と申します。

入社して約1年が経過しましたが、初めて自分でブログを書くということで

今回は私の自己紹介をさせていただければと思います。

 

 

私について

 

・出身

・学生時代

・経歴

・プログラマーになったきっかけ

・目指していること

 

 

出身

兵庫県の神戸市出身です。

お酒や神戸牛などが有名ですが、あまり食べたことはありません。




 


学生時代

学生時代はほとんどの時間を部活動(バスケ部に所属していました)に捧げていました。

中学・高校の時は部活終わりに毎晩近くの公園でバスケしてたので、それ以外の記憶はあまり無いです。

大学では人体や心理学などを学んでいました。

 

 

経歴

大学卒業後は新卒ではなく、中途採用でみんなシステムズに入社しました。

大学時代に新卒の就職活動を行なっていたのですが、色々と理由があり辞めることになりました。

辞めた理由はいくつかありますが、1番の理由は「やりたいことが本当になく、そのまま就職するのも嫌だった」ことです。

当時は周りから猛反対されましたが、自分の中で後悔はしていません。

 

みんなシステムズに入社してからは、開発・顧客とのやりとり・SESと様々な経験をさせてもらいながら現在に至ります。

 

 

プログラマーになったきっかけ

 

プログラミング自体を知ったきっかけは、高校時代の先輩がTwitterでプログラミングのツイートをしていたのがきっかけでした。

大学時代の就職活動でもIT業界に入りたいと思っていたので、先輩から直接話を聞いたり自分で色々と調べてみた結果、まずは勉強してみようと思い始めました。

(当時は、パソコン一台で場所に縛られずお金も稼げるとか最高やんウェーイ⤴︎ぐらいのノリでしたが。。)

 

 

目指していること

技術的なところだと、フルスタックエンジニアになることが直近の目標です。

上流工程に行きたいとも思いますが、ひとまずはエンジニアとしてできるところまで試してみたいです。

 

将来的には海外で働いてみたいなぁとも思ったりしていますね。

Youtubeなどで海外のエンジニア達が1日を撮影した動画を見るのが結構好きです。



とりあえず将来の選択肢を増やすために、日々成長し続けることを目標に頑張っていきたいです