Menu

ブログ

Blog

2022.02.08

チーム紹介:石上聖人

初めまして、石上聖人と申します。
ブログを書くのは初めてなので、今回はここで簡単に自己紹介をさせていただきます。
よろしくお願いします!


私について
・出身
・学生時代
・経歴
・プログラマーになったきっかけ
・将来どうなりたいか


出身
静岡県の静岡市出身です。
外を見れば毎日富士山が見れます。
毎日見ると新鮮さは無くなりますが、とても綺麗なのでパワーをもらえている気がします!笑


学生時代

学生時代は化学を学んでいました。
化学が好きだったわけではなく、物理ができなすぎて化学の方がまだマシだったので化学系へ進みました。。笑
サークルはバンドサークルに所属していました。


経歴
塾業界へ入り、その後退職。
退職後は本格的にプログラミングの勉強を始め、
転職活動を行う中でみんなシステムズへ入社しました。


プログラマーになったきっかけ
前職で働く中で塾講師の仕事が将来システムに取って代わられるのではと思うことがあり、反対にこの先長く活躍できるエンジニア職に興味を持ったことがきっかけです。
プログラミングの勉強は簡単に楽しく勉強ができるprogateから始めたので、とても楽しく始めることができました!
そして、より本格的にプログラミングを勉強したいと思うようになりプログラミングスクールに通い始めました。
プログラミングスクールの課題を通して初めて自分でプロダクトを作成したことで喜びと達成感を感じ、よりエンジニア職に対して魅力を感じるようになりました!


将来どうなりたいか
大きくは社会の課題を解決し貢献していけるようなエンジニアになりたいと思います!
加えて自分が作りたいと思ったものを自由自在に作れるようなエンジニアになりたいです!!笑
そんな将来像に近づけるよう日々精進していきたいと思います!